体の内側から綺麗で有り続けるためには、成長ホルモンと女性ホルモンの分泌が重要と言われています。定期的に運動してる人は、成長ホルモンの分泌が盛んでいつまでも若々しく、 恋愛している女性が綺麗になっていく等は、一般的に良く知られています。では、内側から綺麗になるために女性ホルモンを増やすためにはどうすればいいでしょうか?

・外から摂取して増やす
・恋愛をする
・ストレスを解消する
・良い香りを嗅ぐ
等が思い浮かびますが、 アロマオイルを使ったボディトリートメントには、数多くの効果があると言われています。 更に女性は性的快感を得る事で、ドーパミン、セロトニン、ノルアドレナリン、エストロゲン等、体に良い影響を与えるホルモンが分泌されるように成り、その影響で美容や健康面だけでなく、精神を安定させたりと女性らしさに磨きがかかります。 


男性セラピストのアロマトリートメントの効果
・タッチセラピー効果
人は触れられる事によりホルモンのバランスが整うと言われております。お母さんやお父さんの手を握って安心したり、ボディタッチによって癒されたりドキドキしたことありませんか。異性のセラピストに施術されることにより、陰陽の関係でタッチセラピーの効果が高まります。

・ヒーリング効果
男性の方が女性より体が大きく手も大きいため優しく全体的に圧をかけてトリートメントする事ができます。その事により包み込まれるような感覚を得ることができ、ヒーリング効果が得られます。

・リフレクソロジー効果
○血液やリンパの流れが良くなります。
足には、心臓の方向に血液を送り出すポンプのような役割を担っています。そのポンプが活性化される事で血液が正常に整えられ血行促進に繋がります。又、リンパの流れも良くなり免疫力の向上、むくみも解消されます。
 
○老廃物の除去を促進させます。
血行促進されると新陳代謝も活発になり、 溜まっていた老廃物が排泄されやすくなります。
 
○自然治癒力が高まります。
自然治癒力とは人が生まれながらに持っているケガや病気を治す力です。リフレクソロジーで血行促進され、新陳代謝が活発になり老廃物が排泄される事で自然治癒力や免疫力が高まります。自然治癒力が高まれば体全体の機能が向上し、疲労や病状の回復を手助けする事ができます。
 
○ストレス解消や気分転換
くつろぐ事ができ、ストレス解消へと導きます。 欧米ではリフレクソロジーは医療機関に数多く取り入れられています。 肉体のみならず、心にも働きかける効果が世界的にも認められています。