全ての女性に美と健康、癒しを
私は、最高の技術を持って、お客様の美、健康、癒しのお手伝いを致します。

◎女性の美について
・内面的な美しさ
内面的な美しさは、その方の心の在り方に完全に左右されます。何を思い、何を感じ、何を行うか、そして、内面の美は外面へと表れてきます。

・外面的な美しさ
優しい考えを、お持ちであれば優しく柔らかな顔付きに成り、難しい事ばかり考えていればやはり難しい顔つきに成ってしまいます。女性の外見的美しさは、時代や種族に寄って基準が変わってきますが、それでも基本的な女性としての機能であったり、性質を女性らしさを考えるのであれば、先ず柔らかさ、包容力、受容性、母性、愛らしさ等があります。

堅そうな女性よりも柔らかそうな女性の方が女性らしく、角があるよりも曲線が多い方が女性らしいものです。女性の外面的な美しさとは、すなわち女性らしさの顕現です。艶やかさ、潤い、張り、しなやかさも、それらに含まれてきます。又、動機と行動という形で周囲への見え方も変わります。例え同じ容姿を持ち合わせていたとしても奉仕的な活動をされている方と争い事を多くされている方とでは見え方が変わってきます。人の脳なんて簡単に騙されるのです。自分の都合によって美化する事も歪化する事も出来ます。外見的な美しさとは女性的な外見そのもの+思考と行動に左右されます。

・性格と体の関係
人の話しの腰を折ってばかりの人は自分の腰が曲がり、納得できないと首をかしげてばかりの人は、首が曲がります。自分らしくいれない人には首にコリができ、周りを信用しきれていない人は肩がコリ、自分で何でもやってしまおうと考える人や物質的に不足が強い人はいろんな物を背負う為背中がコリます。

・外的条件
ストレスが溜まれば肌が荒れます。睡眠不足になれば顔がやつれ、栄養が偏れば艶がなくなります。美しさは、内面的な美しさをベースに作られますが外的条件に左右される危ういものです。しかし、外的条件によっては、美しさを惹き立てる、引き出す事も可能です。内面は本人の努力がある程度必要ですが、外的条件は自分をそのように導けば、いくらでも変える事が出来ます。そして、本人の内面と外面の環境が整えば、どんな方でも魅力に溢れ、キラキラ輝く美しい女性になる事が出来ます。

外面は、アロマトリートメントを通して女性を美しくする事を目的の1つとしています。美容効果として、ストレス軽減、血行促進、リンパ環境整備、女性ホルモン増強、姿勢矯正等。


◎女性の健康について
今の時代は口にするもののほとんどに食品添加物が混入されていたり、味覚重視の大量生産食品による食の偏り、多くの牧場の動物たちがストレスにより貯めにため込んだ負のエネルギーの精肉等、外部から栄養を供給しようとすると、そうじゃない物まで多く取り込んでしまうという時代です。さらに労働時間の長期化や社会的要求へのストレスや情報が増えすぎて翻弄され何が正しいのかなんて分からなくなる等、健康の為に行っていた事が本当は効果が無かったり、メディアと業界に踊らされて本来健康であるはずの体に何かが無いと健康になれないという認識を与えられてしまい自ら不健康という領域に足を踏み入れてしまうといった事が起こっています。

先行きが不安になるような情報に左右されれば、なかなか前を向けず、やりたい事にも手を出せず何のために生きているのかさえ分からなくなるような社会です。私達は自分自身で、その心の指針を再確認しないといけません。その体が求める物にも素直になる必要があります。常識といった変動的な価値観ではなく、本来持っている揺るがない本能に目覚める必要があります。女性の健康が害されれば、それは不妊や更年期障害、生理痛や生理不順等数多くの弊害が起こるだけでなく、社会的なバランスの乱れに繋がります。

女性が元気な社会である事が、健康な社会に必要な要素です。アロマトリートメントで女性を元気にする事、健康を取り戻す事を目的としています。マッサージの健康効果には、デトックス、体温上昇、歪み調整、内臓機能活性化や強化等があります。


◎女性の癒しとして
ストレス社会であり、あらゆる所にストレスがあります。仕事でもプライベートでも打ちのめされてしまう事も多々あります。

慢性ストレス×急性ストレス=認識されるストレス

慢性的に溜まったストレスが多ければ多い程、大した事のないストレスに対しての抵抗力が弱まります。大した事ないストレスが無駄に大きく感じてしまう様です。その為、日常的にストレスの軽減を行っていくか、ストレスへの向き合い方を変える訓練を行う事が必要に成ってきます。ストレスは健康と美容を損なう大きな原因の1つであり、上手く扱わないと、それこそ生死に関わります。女性がイライラしたり、ストレスで不安定になっている世界よりも穏やかで余裕がある事が、子供達の為、これからの明るい社会の為に必要な条件だと考えています。

ストレスは、敵ではありませんが、ストレスを味方に出来るよう、味方に出来ないにしても、ため込み過ぎないように当サービスはアロマトリートメントを通して女性に癒しを提供します。癒しの効果としてストレス発散、内的安定、心の休息、至福間、贅沢な時間の体感等、お薦めします。


◎男性セラピストのメリット
宇宙を構成する要素には二極性があります。天と地、熱い寒い、表と裏、遠い近い等、相対的でありながら絶対的な対極が存在しています。そして、その対極の間にバランスをとり順応して生活しているのが私達人間です。どちらかに偏ってしまえば、その体や心は耐えきれず調和が乱れ生命として保っていく事が出来なくなります。愛とは調和であり、男と女が調和して初めて新しい生命が生まれるのと同じ様に質量とエネルギーが調和して初めて物質が生まれます。

私達は根本的に調和という愛の中に生きており、物質として存在しています。存在している以上、善悪に関係なく愛されているという事です。その私達の中にも小さな調和が数多く存在しており体温や血圧、ホルモンバランスや免疫システム等常に調和を保ち、どちらかに偏ろうとすれば元に戻ろうとする力が働いています。その働きの事を恒常性と言います。冷たい水を飲めば体は温めようと筋肉を震わせたり、血管の太さを変化させ血流をコントロールします。逆に熱い場所へ行けば同じように血管の太さや毛穴を調整して熱を逃がします。

上に上がれば下に下がり、下に下がれば上に上がろうとするのと同じように、男性が触れる事で女性は女性であろうと女性ホルモンの働きを活性化させます。結果的には、女性らしい体に成っていきます。又、男性の大きな手による圧迫は心地良く、包み込まれる手はリンパ循環や血流を促進させるだけでなく、心にも安心感をもたらして癒しその物に繋がります。