アロマトリートメントで女性の美容と健康の維持、促進をサポート致します。
◎血液、リンパの流れを良くしたい
◎ホルモンバランスを整えたい
◎自律神経のバランスを整えたい
◎セルライトをどうにかしたい
◎ボディラインを整えたい
◎保湿力を高めたい
◎リラックス、リフレッシュしたい
という方におすすめなのがアロマトリートメントです。

●こんな症状の方におすすめ
肩こり、首こり、背中のはり、慢性腰痛、疲労感、頭痛、疲れ目、ストレス、寝付きが悪い、冷え性、むくみ、セルライト、PMS、生理痛、ホルモンバランスの乱れ、うつ、便秘、乾燥肌、たるみ等

●アロマトリートメントを簡潔に説明します。
アロマセラピーの利用法の1つです。アロマオイル(精油をキャリアオイルで希釈したオイル)を用いて行うマッサージの事です。

●アロマセラピーとは、精油を用いてホリスティックな観点から行う自然療法です。アロマセラピーの利用法は、アロマトリートメントの他に芳香浴法、沐浴法、アロマクラフト(アロマキャンドル、アロマクリーム等様々です。

●精油とは植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂等から抽出した天然の素材で有効成分を高濃度に含有した揮発性の芳香物質です。各植物により特有の香りと機能を持っています。精油は植物から抽出した100%天然由来の物です。精油は直接お肌には付けません。キャリアオイルで希釈して使用します。直接肌につけると肌に刺激が強すぎるためです。

●精油が心身に作用する経路は
嗅覚から
精油の香りを嗅ぐ事により大脳辺縁系、視床下部、下垂体といった自律神経系や内分泌系、免疫系等恒常性を司る部分に働きかけます。

皮膚から
精油成分は親油性の小さな分子なので同じく親油性の皮膚の層を簡単に通過して血管、リンパ管内に流れ込み全身に作用します。

●アロマトリートメントのタッチングについて
アロマトリートメントの重要な要素はアロマオイルの香りと効能は勿論ですが、もう1つはタッチングにあります。アロマトリートメントは指圧マッサージと違い、お客様の肌(体)に直接セラピストの手が触れます。直に触れるという行為自体が安心感を与えたり人間の本能的な欲求を満たす効果があります。又、皮膚を刺激する事に、より脳へ働きかけてリラックス、リフレッシュに繋げる事が出来ます。


◎ストレスケアとアロマトリートメント
今現在、ストレスが無いと言い切れる人はほとんど居ないのではないでしょうか。仕事や人間関係、生活環境等から日々様々なストレスがかかります。そのストレスがうまくコントロール出来ないと様々な不調が現れます。ストレスにより脳内の血流が阻害され、脳自体、視床下部、下垂体といった自律神経やホルモンバランスなどに関係する重要な部分がうまく機能しなく成ってしまいます。そこでストレスケアの1つとして有効なのがアロマトリートメントです。

●精油の香りで嗅覚から直接、脳を刺激して自律神経系、内分泌系(ホルモンバランス)、免疫系に働きかけます。

●精油の有効成分が皮膚から吸収され、体の各所に作用します。

●精油、キャリアオイルは皮膚自体にも働きかけます。
・肌の調子を整えたり、スキンケアに役立つ精油がとても多いです。
・精油を希釈するキャリアオイルにも保湿効果や美肌効果が有ります。

●アロマトリートメントは直接お肌を刺激します。
アロマオイルを使って直接お肌に触れるので新陳代謝を促し、皮膚への優しい触覚刺激が情緒を安定させ、深い鎮静効果も得られます。