◎体の不調もケア出来るアロマトリートメント
●筋肉とアロマの関係について
人は体のバランスが乱れると、それを庇おうとします。歩き方が悪くなると脂肪や筋肉でカバーしようとします。正常な体型を崩してしまうと、かた太りや内臓脂肪により体型に変化が表れます。そのような事に成らない為にアロマトリートメントでボディケアする事をお薦め致します。姿勢が悪く成ると背骨と姿勢を保つ起立筋や肩こりになる僧帽筋がストレス等で固く成りやすく成ります。そこで緊張を緩める成分のアロマオイルでマッサージを施します。

又、胃腸の働きが悪く便秘気味の場合には、大腸の働きを促す成分のアロマオイルを用いて腹部に擦るようにマッサージをすると腸の働きも改善へと導かれます。アロマオイルはメンタルのリラックスのみならず、筋肉にも働きかける作用が有ります。固くなった筋肉も揉み事により、体の美しいラインを取り戻す事も期待出来ます。


●メンタルな部分は嗅覚を通して
アロマの香り成分は、鼻の奥の粘膜から吸収されます。その成分は脳にダイレクトに伝わり、神経とホルモンを通して運動器官や内臓へと情報が伝わります。


●筋肉や血管、リンパには皮膚を通して
直接、体に働きかけるアロマトリートメントは微細な成分を皮膚から吸収して体内を循環させます。これにより脂肪の分解や血行の促進、リンパの流れを促し事でデトックス効果も期待出来ます。体内に溜まった余分な水分や老廃物を排出させ免疫力もアップします。又、オイルマッサージする事で冷え症や運動不足により固くなった細胞の組織を活性化させます。筋肉や脂肪等を燃焼させたのと同じ影響も有り、冷えや滞りを解消するために痩せやすい体質、新陳代謝アップにも効果が有ります。



◎疲れた体を解き解す至福のアロマトリートメント
心地良いオールハンドによるアロマトリートメントは深いリラックス状態に入り、日頃の疲れをリセット出来ます。 寝つきが悪い、何となくスッキリしない等のダルい時やストレスケアにも大好評です。 

●アロマトリートメントのメリット
毎日、一生懸命仕事をしていると、とても疲れを感じることがありますね。そんな時に、その疲れをそのままにしていると慢性的な疲労に繋がってしまいます。そのため体を解す事がとても大切に成ります。そんな時に注目をされているのがアロマトリートメントです。アロマトリートメントを受けられる事で血液の流れが良く成ります。

血液の流れが悪く成ると、たちまち肩こりや首こりが発生します。そして、酷く成ると頭痛等を起こしてしまいます。その時にマッサージを受ける事で血液の流れが良く成り、全身の代謝も良くする事が出来ます。老廃物を排出する事で体に溜まっている疲労物質も排出されます。


●アロマの香りで癒しとリラックス
アロマトリートメントはアロマの香りにより、通常のマッサージと違う様々なメリットを感じる事が出来ます。体の代謝アップにプラスして精神的なリラックス効果を得る事も出来ます。その事が1番のアロマトリートメントの魅力と言えます。香りというのは精神を落ち着かせる魅力が有ります。

特にアロマトリートメントの場合は気持ちをリラックスさせる事が出来る香りを使用しているので自分では信じられないくらい、体を癒す事が出来ます。又、眠れないという時にアロマトリートメントを受ける事により良く眠れるように成ったという事も有ります。