◎男性セラピストとの接触で女性ホルモンの増加
一般に女性ホルモンの分泌量を増やすには恋をするのが1番等と言われていますが、最も簡単な方法は男性に直接触れる事です。男性に直接触れる事で大脳辺縁系が刺激されて女性ホルモンの分泌量が増えるという現象が起こります。この作用は恋や食事調整等よりも直接的な方法のため即効性があると言われています。

●美肌効果
女性ホルモンに含まれる卵胞ホルモン(エストロゲン)には、皮膚のキメを細かくしたり、余分な皮脂を抑える効果が有ります。
▪️シワや張りが増す。
▪️潤いが出てくる。
▪️すべすべ肌に成る。
▪️にきびや出来物が出来にくくなる。
等の理想の肌には、かかせない要素と成っています。又、アロマ自体にも美肌効果があるとされてますので女性ホルモンとアロマの両方から美肌に成って頂けます。

●バストアップ
バストアップは女性ホルモンの分泌量と大きく関係しています。エストロゲンは女性ホルモンと一緒に分泌される物質です。コレステロールの現象作用によるダイエット効果だけでなく、生理周期の安定、バストラインの形成等、女性の美しさを語る上で外せない成分です。

●アンチエイジング 
女性ホルモンの分泌が少ない人は老化が進むのが早いと言われています。女性ホルモンには女性独特の丸みのある体つきを造って、お肌の潤いを保ち、コラーゲンの再生能力を高める等、女性の美しさを支える働きがあります。

●体臭の改善
今までに無かった体臭が気になる事はありませんか。加齢臭は汗そのものではなく、皮脂の酸化により生まれる匂いが主な原因です。女性ホルモンには強力な抗酸化力が有るため皮脂の酸化を防ぎ、加齢臭の予防に繋がります。又、女性の体は元々男性が良い匂いと感じるフェロモンな様な匂いを発しています。香水等を全くつけてなのに男性から甘い匂いがすると言われるのはこのためです。この甘い匂いが分泌されるのは女性ホルモンのお陰です。

●心身の癒し
現代のストレス社会の中で体のみならず心の癒しを求めている方が大半です。男性セラピストの大きな手で日常から離れた深い癒しを感じて下さい。女性ホルモンはストレスにとても敏感です。ストレスが加わると分泌量も減少してしまいます。そのため、ストレス社会と言われる現代に生きる女性は昔の女性に比べて女性ホルモンの分泌量が著しく減少していると言われています。分泌量を増やすにはストレスを上手く解消させていく事がとても大切に成ります。アロマトリートメントはストレス低減の上でも、大きく貢献します。

アロマトリートメントはエルフラージュという手技がよく用いられます。エルフラージュは軽擦法とも呼ばれ、手の平全体を使い、血液やリンパの経路に沿って皮膚を優しく撫で擦る手法です。静脈やリンパ液の循環を良くし、新陳代謝を促進させるためデトックスに大きな効果があります。このエルフラージュで大事なのは手の平全体を体にしっかり密着させ、肌のできるだけ広い面積を抑えるようにする事です。このエルフフラージュに、まさに向いているのが男性セラピストの大きな手です。


男性の手が温かいというのは理由があります。筋肉には発熱効果が有り、脂肪には断熱効果が有ります。体脂肪率には男女の違いが有り、日本人の平均で女性が20~25%、男性が15~20%と言われています。女性が男性に比べ脂肪が多いため、触れた時に手や足は冷たく感じます。筋肉量についても男女の違いが有り、女性の筋肉量は男性の7割と言われています。男性は筋肉が多いので、発熱効果により手が温かく感じます。冷え性の改善には温かい手が効果的です。多くの女性の悩みである手足の冷えは、男性セラピストの温かい手でしっかり解される事で心地良く改善されます。体を温める効用の精油を用いると、冷え性の改善効果は、より高まります。

男性セラピストによるアロマトリートメントで女性ホルモンの分泌が活発に成ります。女性ホルモンにはいくつもの種類がありますが、美人ホルモンと呼ばれる卵巣から分泌されるエストロゲンが最も女性を美しくすると言われています。